SSブログ

次作準備 [日誌]

本日のサッカー
これまでと同じ、日本代表らしい戦いぶりでした!
前回カメルーン戦が日本代表らしくなかった。そういうことなんだと認識します。


トウモロコシの残渣を片付け、次作トマトの準備を行ってます。

DSC00270.JPG
切り倒して半乾燥させ


DSC00275.JPG
畝を3つに割り、残渣を溝に放り込み


DSC00276.JPG
土を被せる


DSC00277.JPG
マルチを貼って完成

マルチを貼ることにより、土壌水分が上に上がってきます。
ある程度の湿気があればトウモロコシは一気に分解。1週間も経たずボロボロになります。
2ヶ月もすれば完全に土に還り、よい堆肥となってくれる。

数日後、マルチに定植用の穴を開け、トマト苗を定植。
順調に生育してくれれば10月いっぱいまで収穫する予定です。
11月にはトマトを片付け、冬越し栽培としてストック定植予定。
そして春にはトウモロコシ。こんな感じで栽培していこうかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見291例目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。