SSブログ

台車のカスタムペイント [日誌]

収穫用に購入しました大径タイヤ台車。
大変使い勝手が良いのでもう一台購入してしまいました。

品名から型番まで全く同じであり、当たり前だけど機能も同じ。
全く同じ台車2台というのも少し芸が無いので(?)、ちょっとカスタム ^-^;

DSC00013.JPG
到着後、いきなりタイヤを外し

DSC00012.JPG
マスキングをし

DSC00014.JPG
下地処理&下地塗装

DSC00015.JPG
蛍光オレンジへ再塗装


タイヤを組み付け、各パーツを全て接合。

DSC00016.JPG
完成

左は最初に購入した初号機
右がホイールをペイントしてみた弐号機
結構雰囲気変わりますね
初号や弐号と表現する辺り、エヴァンゲリオンみたいw

色塗ったからといって特に性能が上がるわけでもなく、経費と作業時間(1時間チョイ)の無駄遣い。
でもまぁ・・・こういう遊び心も欲しいかな~と ^^;;
愛着わけば大事に使うし、結果的に経費削減だろうと自分自身に言い訳してますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きょん

遊び心サイコー!!素敵です!!
うちの購入予定の台車、人数が少ないので一人当たりの歩き回る面積がでかいだろうということで、一番多く積載できて・・・まぁ、お値段も一番お高い物に決めました♪
どうやら今、セール中の様なのですぐ手配しちゃいます^^
私用と旦那さん用の2台なので、区別するためにうちもちょこっとカスタムしようかな^^
by きょん (2010-07-09 10:46) 

農家マン

きょんさん
イチゴ収穫用台車って色々ありますね。
5段積みとかのアルミ4輪台車かな?
ホイールをキャンディーレッドとかにすればお洒落かもw
by 農家マン (2010-07-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半月ぶりに再発生突如生まれた圃場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。