SSブログ

カカシ作り [日誌]

農業イベントとして、昨日は直売所主催によるカカシ作り教室に参加しました。
一応、自分は先生役ということです。
(実はカカシ作るのって凄く久しぶりだったのはナイショですw)

バケツ稲から始まった農イベントですが、参加者一家とも気さくに会話しております。
特に、えらく人懐っこい一家といいますか、娘さん2人。ベッタリくっ付いてくる ^^;
8歳ぐらいの頃って。。。人見知りするんじゃないのかな~と思いつつ、やはり懐かれると嬉しい。

DSC00047.JPG
竹棒2本と古着を用い、皆さん思い思いに製作中

どちらかといえば子供より親御さんのほうが製作に夢中であるというw


完成後、発表会へと移ります。

DSC00050.JPG
可愛いカカシを作ったお母さん ^^

DSC00049.JPG
先生作。。。時間が無かったとはいえセンス無さ過ぎ!


そして個人的最優秀賞

DSC00054.JPG
ハロウィンかよ! なカカシw
実用性はともかく、明確な製作ポリシーを評価したい ^-^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。