SSブログ

皆様に御願い 世論盛り上げに御協力を [口蹄疫]

宮崎県で猛威を振るっております口蹄疫。
本日午後まで、どうも報道規制が敷かれていた模様です。
牛・豚合わせて、既に7万頭が殺処分されているのにトップニュースにならないなんて異常過ぎ。

メディアが自粛していたのか、政府が規制したのかは定かではありませんが、これだけの大惨事なのに世間には周知されておりません。

宮崎県の畜産農家にエールを送るという形で、御自分のブログ・ツイッターに一言、「宮崎ガンバレ」を添えていただけると有難い。
普段閲覧しております人気ブログへ、エール掲載依頼を申し込んでいただければ尚更有難い。
こういうのは数がモノをいいます。

政府批判を行うことも大事だけど、まずは「宮崎ガンバレ」という世論盛り上げが大事です。
著名人がテレビなりブログ・ツイッターなどで、「宮崎」を語ってもらえるよう、お力をお貸しください。

女子プロゴルファー 横峰さくらさんが優勝賞金を宮崎に寄付してくれました。
金額云々よりも(大金だけど)、有名人が口蹄疫に触れてくれたことに感謝する気持ちで一杯です。

「ガンバレニッポン&ガンバレ宮崎」 こういう世論を盛り上げていけば、宮崎畜産農家への応援になるし、行政府を動かす原動力になるものと考えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。