SSブログ

太陽のメロディー [口蹄疫]

【口蹄疫】コブクロ、今井美樹と宮崎応援歌「太陽のメロディー」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100611/msc1006111309003-n1.htm

こういう考え方、自分は嫌いではなく、むしろ大変好感を持ちます。
かつて、阪神・淡路大震災時、ウルフルズが応援ソングを作った。曲そのものの人気は不明なれど、嬉しく思ったものです。


「災害に便乗した商売なんじゃね?」 という声も出てきそうですが。。。。
商売っ気ゼロであるとは言わないし、それはそれでプロじゃない。
実は取れずとも宮崎支援という名は取れる。名が将来実を結ぶと捉え、そう思考できることがプロであると思う。 偽善とかそういうのではなく、プロとしての矜持だと考えます。

何よりも、成すべき事を成せる人が成すべき事を成そうとしている。この意義は大きい。
歌を歌える人は歌で支援し、曲を作れる人は曲を作ることで支援する。
「お気の毒だ」 「頑張って!」 という気持ちがあればこそですし、それはプロのミュージシャンだけでなく、我々一般の皆様方も想いは同じはず。

カラオケで歌うもよし、車内・自宅で口ずさむもよし、想いを一つにしていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。